Q&A

仁川空港内のトランジットホテルについて

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

遅い便でソウルに到着し、翌朝他国へ飛ぶ予定でして、仁川内のトランジットホテル(ウォーカーヒルホテル)を利用してみようかなと考えております。

ホテルの雰囲気や使い勝手などは、いかがでしたか?
何か問題点などありましたら、教えてください。
実際に泊まられた方からのご感想を聞ければと思います。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 仁川空港内のトランジットホテルについて

長くなったので端折ってしまいましたが、ホテル自身はトランジットの目的ですので止むを得ませんが広くはありません。設備としては普通で、場所柄値段が高いのは仕方がないでしょう。荷物は最終目的地までスルーで預けてありますので、必要なものは携帯する必要があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港内のトランジットホテルについて

昨年11月に利用しました。出発前に調べますと、韓国に入国してはだめ(入国審査窓口には行かぬ)、仁川からの搭乗券が必要とのことでした。アシアナ航空の乗り継ぎでしたが、成田からの最終便利用ですのでアシアナ航空に電話で確認したところ、成田で乗り継ぎ便の搭乗券を発行してもらえるとのことでした。早い時間ですと仁川で手続きが出来ますが、到着が遅い場合は仁川のカウンターがしまります。
    当日成田のアシアナ航空のカウンターで仁川からの搭乗券も発券するよう依頼しましたが、最初翌日分の発券はできないと言い、どこかに問い合わせてようやく発券してもらいました。
    仁川につくと地上係員が到着フロアから搭乗フロアに移動するために通過すべき安全検査の場所を教えてくれ、かなり離れたところまで行きました。ところがそのセキュリティーの箇所のドアは閉まり電気も消えておりました。近くの税関(?)職員に聞くと反対側に行けのことで来た道を戻り、元のあたりで航空会社職員に確認すると、今度は最初に指示されたところまで職員同道で行き、入り口のガラスドアを叩いて中の方からようやく、検査係2名が出てきて検査をしました。搭乗フロア階に行ってから左右対称にあるトランジットホテルの指定されていた方に行き、ようやくチェックインしました。翌朝搭乗フロアの両替屋で換金して朝食を取りました。
    夜遅くつくときはくれぐれも注意してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件