あ、そうだ!!!

ハンドルネームから察するに、ガーデニングや家庭菜園などが趣味なのでしょうか??

もしそうなら、ナポリに行かれた際にはイタリアントマトの種をお土産に買われてはどうかと思います。

スパッカナポリ、サンパオロマッジョーレ教会前の通りに花屋さんがあり、そこでわたしたちは買いました。
栽培というものをしたことがないので、日本で簡単に買えるものなら意味がないのですが、親が家庭菜園をしているので数袋買って帰りました。手頃な値段だし、かさばらないのでお土産にいいと思いました。
花屋のお兄さんも「パスタに入れるととっても美味しいよ!!」というようなことを、身振りで教えてくれました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 素人百姓

まさにガーデニング大好き人間です!二年前に房総に引っ越してプチ自給自足を目指しています。今の時期、菜園には縞模様の青トマトや珍しいかたちのズッキーニが収穫時です。話が逸れてしまいましたが時間があったら是非スパッカナポリの花屋さん覗いてみます。楽しみです!有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件