遺跡から出すと・・・

hide102z12さん こんばんわ
がっかりさせるようですが、私がペルーから出した葉書は日本まで届いた ためしがありません。
(ボリビア・ブラジルから出したのは 9割ぐらい届いたのですが)
郵便事情が改善されていればいいのですが。

マチュピチュ遺跡内のポストや、アグアスカリエンテスに郵便局があるかは??ですが。
アグアスカリエンテスのバスターミナル傍の雑貨のような店の中に、ポストがありました。
葉書を見せながら、その辺の店に入ると「あっちの店だ!」と教えてくれました。
中南米では切手泥棒がいるせいか、街頭でポストは見かけません。
切手はクスコの郵便局でまとめて購入しました。

そういえば、イグアス・ティカル・コパンなど、大きな観光地の売店から出した葉書はすごく良い確率で届くように思います。
世界的観光地なので、郵便局もきちんと回収しているのかも。
天空都市からも、届くといいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント