06/08/12 15:53

楽しんできてくださいね。

オペラ等大規模な公演なら、日本でも旅行会社やチケット会社などで事前入手できると思いますが、送料や手数料がもったいないですね。現地調達をおすすめします。

BOHEMIA TICKETなどの、プレイガイド(日本で言うチケットぴあみたいなもの)が市内の便利な場所にあります。公演のポスターやオススメ公演リストなどが貼ってあるのでそのなかから気にいったものを選んでみては。自分が行った時は、英語も通じるしクレジットカードも使えました。基本的には前売チケットの取り扱いになると思うので、当日ならば直接劇場(人形劇・ブラックライトシアターなど)の窓口へ行った方がよいかもしれません。どうしても見たい!という公演なら開演時間よりちょっと早めに行ってチケットを確保しておけばOKでしょう。

教会などでは、毎日のように夕方過ぎからコンサートが開かれています。学生レベルからプロの余興までレベルはいろいろ。昼過ぎには当日用のチケットを教会の前で売ってますし、開演時間ギリギリに行ってもまず入れないことはないでしょう。旧市街あたりをうろついていれば、あちこちに日時会場を書いたポスター(文字だけのシンプルなものがほとんど)が貼ってあったり、チラシを配ってたりします。ホテルのロビー付近にも多分チラシとかは置いてあると思うし、ホテルのフロントかコンシェルジェに「今日のオススメはどれですか?チケットはどこで買えますか?」などと質問すれば親切に教えてくれると思います。

今年はちょうどモーツァルトの生誕250周年ということで「Mozart Praha 2006」と銘打っていろいろな企画が行われています。ホームページのアドレスを貼っておきますね。英語のみですがコンサートスケジュールも掲載されています。前掲のBOHEMIA TICKETのホームページやこちらのコンサートスケジュールで興味のあるものがあればプリントアウトして持参して、「このチケットを買いたい」と伝えれば確実ですね。

http://www.mozartprague2006.com/index_jp.php?id=2

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント