そうです997です

レンフェのHPで「Make an Enquiry」で条件をいれて
検索してみると、この997が表示されて、値段のところには特等~
二等寝台、座席のみの料金が表示されるんです。でも、その隣に、
「Classes」という表示があって、そこには「T」と「ベッドの
マーク(?)」しか表示されないんです。

下のマークの説明を見るとこのTは二等らしいのですが、一等、特等は
なぜ表示されないのかしら・・・!?

まぁ二等でも予約できれば・・・。と思って、予約画面に進んで、↑と
同じ日程、ルートを入れても「この条件でインターネット購入できる
電車はありません」というような表示が出てきてしまうんですよ・・。

正直良く分からないので、旅行会社に頼んだ方が確実だなぁと思い始めてます。パスは使わない予定ですが。

覇王樹さん、コメントありがとうございました。他のトピでお見かけしましたが
特等の二食付きが取れたのでしょうか??うらやましいです~~^^


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: そうです997です

    寝台車は全等ともベッドマークだけで表示しているようですね。それから、予約のTiknetを見ると、夜行は含まれていないようです。ということは、日本から夜行はネット予約できない?ということになりそうです。

    エージェントを通すと、手数料が1000~2000円程度掛かりますが、もし、確実にその夜行に乗らねばならないのなら(安い会社は自分で探すしかない)、旅行会社を通して切符を手配してもいいのではないでしょうか。勿論、現地に行ってからでも買えるかも知れませんが、もし満員だったらその時点で予定を変更する必要が出てきます。ま、スペインの鉄道は安いので、手数料は気にするほどではないかも知れませんが。

    お互い良い旅にしましょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱり・・・

    夜行はネット予約できないのか~っという結論(?)になりますよね、
    あの画面を見ると。

    手数料は多少かかっても旅行会社に手配を頼むことにします。
    確実にその日に乗らなくてはいけない、ということではないのですが
    やはり日程に限りがあるので、二日も三日も先になってしまうとつらいので。

    私は中旬の予定なので覇王樹さんよりもちょっと前ですね。

    はい、お互い楽しい旅にしましょう♪