Q&A

タイの雨期

公開日 : 2006年08月12日
最終更新 :

9月の終わりから一週間ほどタイに行きます。調べてみるとちょうどその頃は雨期のようなのですが雨期のタイはどうでしょうか?旅行には向かないでしょうか?ずっと雨ばかりだといい旅行ができないかなと心配しています。気にするほどの事でもないようならいいのですが。。。
また何かで雨期のタイは激しい雨で道がどろどろになりそれですごい渋滞になると書いてあったのですがやはりそうなのでしょうか?そういうことも踏まえてその時期のタイはどうでしょうか?さっぱり勝手が分かりません。恐れ入りますがご意見をお聞かせ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: タイの雨期

雨の降り方は前の方々が書いているので省きますが
    タイで雨が降る時は大体2~30分前から湿った又は冷たい風が
    吹くので気を付けていれば分かります。
    風が吹いたら非難してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件

スコールが1日の内、2,3時間降るだけなので、
    その間、屋根の下におれば済むことで、
    観光の絶対的障害にはなりません。

時間降雨量50~100ミリの小気味良い降り方です。

バスや列車ですらも、水滴が室内に入り込みはしますが。

タイに行ったら、まず、ツッカケをお求め下さい。
    冠水した際に、たいへん役にたちます。
    タイ製のつっかけは丈夫で履き易いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タイの雨期

お二人とも早速のレスありがとうございます。
    なるほど一日振り続けるというよりはスコールが来るんですね!
    しかし降りっぷりがすごいですね(^^;)冠水とかするんですか(**)
    冠水したらズボンを濡らさないよう、そしてツッカケをまず購入ですね(^^)旅行自体には特に問題なさそうですね!とても参考になりましたありがとうございます!
    でもやはりスコールのせいで激しい渋滞にはなるんでしょうか(--;)

• いいね! 0
    • コメント 0件

9月の終わりは雨期でも最盛期で夕方から夜にかけて激しい雨になります。
    そこらで冠水になるので長いズボンなどが水に浸かると臭くてたまりません。
    それと世界的に異常気象なのはタイでも同じでで昨年は11月頃までよく雨が降っていましたね。

雲が厚くなって降り出しそうだなと思ったら素直にタクシーに乗って帰るか、
    2,3時間時間をつぶすつもりでショッピングセンターなどに入るのが得策です。

• いいね! 0
    • コメント 0件