退会ユーザ @*******
06/08/12 08:16

.

>用意に用意を重ね、多々あるハプニングをものともせず念願を果たされたご旅行、本当に羨ましいというか、
>そんなに長い旅程ではないのに、重みを感じました。

そう、重みがありますよね!(背中の荷が重かった、とかではなく....)

>eucoさんのお写真もぜひ拝見したいです♪

あはは...載せてくれるかなぁ。乞うご期待です♪(逃)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/09/06 20:37

    Re: .お写真拝見しました♪

    eucoさん、お写真拝見しましたよ!

    絶景ですね。
    あの、右上にモニュメントのように立っている人物、殆ど断崖ぎりぎりのように見えますが、実際はどんな感じだったのでしょう。

    近くまで行ってみたいけれど、私なら這って行きそうな気がします~


    ところで、別の枝で話題になっていた北欧神話、日本ではギリシャ神話ほどにはなじみがないようですが、やはり同じようにたくさん神様がいますよね。
    そして、神々も全員死んでしまって新たな世界が来る......なかなか荒々しい物語ですよね。
    実際にその地に行ってみられて、そうした風土のようなもの、感じられました?


    実は、最近こども向きの本ですが、おさらい(?)したりしていました♪


    う~ん、いつか行ける日は来るでしょうか.......


    eucoさんにしても、駱駝シァンズさんんいしても、とても綿密に計画を練られて、しっかり目的を果たされた感じでしたよね。羨ましい!尊敬しています。
    この夏はいささか行き当たりばったりでしたので、次回はちゃんと勉強し、きちんと目的をたてて行ってみたい、と反省しきりの私です~。



    そうそう、シーフードのお写真も拝見しましたよ!
    ご馳走様でした。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/09/06 22:09

    Re^2: .お写真拝見しました♪/ノルウェーでの食事のことなど

    (Clio)様、ありがとうございます、恐縮です。

    そうですね、プレーケストレンの写真は、結構ぎりぎりのところに立ってらっしゃいましたね。
    写している時は、夢中で、ああいう人が立っているとは気がつかなかったのですが、後で見てわかったのです。なんだか取って付けた(?)モデルみたいですよね。(^^);

    プレーケストレンの岩の上では皆、ほっとして記念写真を撮ったり、腹這いになって崖を覗き込んだり、思い思いにくつろいでいました。犬もいました。
    もう一段高いところまで登ると四角い岩全体が見渡せたのにと、後で気がついてちょっと残念だったのです。

    北欧神話はそうですね、なんだか荒々しい(?)みたいですね。
    風土的にあまり細かいことにはこだわらない無骨さがあるのかもしれませんね。

    ロフォーテン諸島で個人のお宅のようなところに泊まったのですが、そこのホストがノルウェー人はラフで...とちょっと首をすくめてらっしゃいました。
    その方もノルウェー人なのですが。宿泊客となると同じノルウェー人の悪いところが見えてしまうのかもしれませんね。あと、遠慮がなくなると問題なのかも。
    これらはどこの国の人にも言えることでしょうけどね(?)

    ここではデンマークから来たご夫妻と、フランスから来たご夫妻と一緒になり、皆で一つテーブルで朝食を取りました。
    ドイツで行われているサッカーのワールド・カップや「ダ・ヴィンチ・コード」の話で盛り上がれてとても楽しかったですよ。

    シーフードの写真はベルゲンの市場のものですよね。
    シーフードのオープンサンドはベルゲンとスタヴァンゲルでも食べましたよ。
    ベルゲンではちょっと安い方を選んだら海老はどうも缶詰のものだったような(爆)
    ケチらず高い方を買いましょう。食感と美味しさが違いましたのでね。

    オスロでは掲示板での情報の「シアター・カフェーン」でランチしました。ワインとグリル(半生たたきのような)マグロの乗ったシーフード・サラダを食してきました。
    せっかく洒落た歴史あるレストランだったのに、ここでは写真を撮り忘れてしまいました。

    ベルゲンではちゃんとしたノルウェー料理が食べられるレストランをわざわざインフォーメーションで訊いて行ってきました。

    後、ベルゲンとロフォーテンのレストランではフィッシュスープを。
    食べた物だけでも何処かにアップ試みましょうかね。^^;

    場所をお借りしてた形で長話、失礼しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件