Re: アムトラックでNY~ワシントンDC 

jimnさん、こんにちは。

私も来月頭にボストン~NYC~フィラデルフィア~DCへ旅行予定です。
ボストン~ニューヨーク間をアムトラックで移動しようと思って、ちょうどサイトを調べていたところです。

http://www.amtrak.com

ここのtravel tipsによれば「出来るだけ早く予約することで運賃が安くなる可能性がある」とありますが・・・。
あとネットオンリーの週ごとの特別割引運賃(Weekly Special)もあるようですが、これはアムトラック側が決定した特定のルートのみのようです。
外国人向けの切符としてはレイルパスの紹介がありましたが、単純往復では使いようがないですね・・・。
あとは国際学生証割引がありますね。でも平日のアセラ特急とメトロライナーには適用されないようです。そのほかの制約もありますね。
もしJAF会員であれば、もしかしたらAAA割引が使えるかもしれません。(その場合は乗車日の3日前までに予約しなければなりません。何分未確認ですので、必要であればご確認を・・・)

ネット購入の場合、アムトラックはE-ticket発行しないそうですので、購入に使ったクレジットカードか予約確認番号を持っていって、駅の窓口もしくは機械(Quik-Trak Kiosk)で受け取ることになります。

DCのホテル情報は・・・すみません。私は色々考慮した結果、ボルチモア空港そばのRedroof Innに宿泊することにしたので、DCそのものの情報がありません。でも、それなりのところは、どこも100ドルは越えそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/12 23:37

ありがとうございます!

レイルパスでNY~ワシントンDCの単純往復が可能だと勘違いしていました。ダメなんですね・・・。では$86(片道)という金額で予約します。大変参考になりました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 2件

レイルパス、単純往復でも使えないことはないですよ

私もよく値段を見ていなかったのですが、時期によっては5日間パスが単純往復より安くなるかもしれません・・・私の書き方が悪かったですね(><)すみません。なのでもう一度、旅行時期と値段、チェックしてみてください!まだ間に合うかな・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件