自分は筆不精ですので・・・

最近、なかなか書き込みの時間が取れなくって。

もうあとベルゲン編を書けば終わりですのに、今週は全然旅行記が進みませんでした。

投稿写真は、ファイル・サイズ制限があるのは電子メール応募のみではないでしょうか。多分ですけど投稿フォームを使って投稿していれば容量の問題はなかろうか、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/08/12 08:23

    .

    >投稿写真は、ファイル・サイズ制限があるのは電子メール応募のみではないでしょうか。
    >多分ですけど投稿フォームを使って投稿していれば容量の問題はなかろうか、と思います。

    あ、やっぱりそう思われますよね。微妙にわからなかったので、あきらめかけていました。

    (あっちゃー、やっぱり載るのか...汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/12 06:21

    Re: 自分は筆不精ですので・・・

    私も筆不精です。手紙は殆ど書きません。しかし掲示板だけは訂正がきくのと多少間違えても判断してもらえるので、飽きずに出ています。

    写真ですが正直言うと今時点では、http://4travel.jp/やyahoo フォトが1日の長があり私も変えたいたい所ですが、
    AMIGOサークルつくりを始めてしまい、そのお陰でユーレイルパスがあたり、行くことになりましたので、もうしばらくはAMIGOも改良を期待してじっと我慢しているところです。

    AMIGO 写真の私の感じた悪いところを列挙します。
    写真制限が1サークル当り100件の為マイアルバムには1000件くらいは楽に登録できても公開は直ぐ一杯になってしまいます。

    100件の写真も翌月になると消えてしまい前月に戻さないと見ることが出来ない。

    左の項目が中途半端で例えば北欧旅行の写真だけをまとめても自分でさへ見つけるのに手間がかかります。

    後で例えば北欧の写真で良い写真が見つかっても割り込ませる事や順序を整頓し直す事が出来ない。

    地図などの細かい内容を写真で紹介したい場合拡大ができない。

    以上ですが今は多分改良中なので我慢しています。
    他の方では我慢できず他へ行ってしまった人も多い気がします。

    駱駝シアンズさんの投稿写真も大きさの制限があって仰るとおりの不便さがあります。

    私の感想ですが、地球の歩き方は全般には便利に活用させていただいていますが、
    写真についても二通りに別れ、一方のAMIGOのサークルも間口を広げすぎ、どれも中途半端になってしまった感じがします。
    AMIGO公認サークル一つを充実させればそれだけで如何様にも応用は効きます。

    写真も一つ、サークルも一つに統一して、初めて見る人でも直ぐわかるようにした方が、良いと思います。
    AMIGOが4月にオープンしたと思ったら、直ぐに地球の歩き方レビユーのオープンと急展開が大で皆分散してしまいました。

    次々に新しい事をするよりは有る程度確立した後で次へ進んでいただけば良いとおもいます。
    投稿写真も未だ出来てそんなに期間が経っていないです。

    今現在は写真の公開方法が午前8時以降改良されて再登場するのを待っているところです。
    写真は筆不精のものにとっては極めて便利な説明不要の手段です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    AMIGOの写真の公開方法が改良されたんですか??

    >>今現在は写真の公開方法が午前8時以降改良されて再登場するのを待っているところです。

    何か写真の公開方法が変わったんでしょうか??
    いま見たら、特に変化は無いみたいですが。

    >>写真制限が1サークル当り100件の為マイアルバムには1000件くらいは
    >>楽に登録できても公開は直ぐ一杯になってしまいます。

    EAVOさんの情報で、
    100件が限度ということなので、
    僕は100件で打ち止めにする予定です(笑)。

    いま、98件ありますが、
    自分の写真だけですから、この程度でいいと思います。

    http://www.c-player.com/ac45413/message/

    >>後で例えば北欧の写真で良い写真が見つかっても割り込ませる事や順
    >>序を整頓し直す事が出来ない。

    これは、自分でインデックスを作って、
    そこからリンクすればいいんですけどね。

    僕はそうやってます。

    世界旅行者写真集
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/photos.htm

    自分のサイトを作るのが面倒ならば、
    別にブログを作って、
    その一ページにインデックスだけ作って、
    それからリンクすれば、自分でもわかりやすいですよ。

    インターネットのサービスは、
    AMIGOならAMIGOだけというものではありません。
    ブログやホームページ、写真公開のサイト
    などを、自分で好きなように組み合わせて、
    自分の使いやすいようにしてしまうといいです。

    でも、AMIGO、何が変わったのかなー?

    みどりのくつした