Re: モンゴルのゲルステイツアー

私は1992年頃、ウランバートルのバイヤンゴル・ホテルという大きなホテルに宿泊したのですが、ここの系列の旅行社(1Fにある)で、ゲル・ステイのツアーはアレンジをしていました。英語OKです。当時、こちらのホテルの総支配人が日本人の方で、とても親切な方で、いろいろあって、ゲルツアーをご紹介してくださった次第です。なお、私は現地の人に知り合いがいて、そちらの方のお世話で、知人のゲル1泊のアレンジをしてもらったので、結果的には、旅行会社のツアーは、見積だけ聞いた段階で、申し込みはしませんでした。当時としては、ツアーとして法外に高いような金額ではなかったとおもいます。

多分、今なら、そこそこのホテルのコンシェルジュ(またはそれに類する人)に尋ねれば、現地旅行会社、またはゲルステイの現地ツアー自体を色々探してくれるのではないかとおもいます。もし、だめだったら、バイヤンゴルホテルへ行って、そこの旅行会社に「ゲルに泊まりたい。10年前には、ツアーがあったらしい。」と英語で聞いてみて下さい。

旅行会社を利用するようなら、ゴビ砂漠に行くようなツアーもあるとおもいます。私はいかなかったですが、なかなか良いような話を聞いてます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント