Re: ヨーロッパ最大級の駅『ライプチヒ中央駅』で時間を潰そう!!!

話をしつこく続けてしまってすみません。
ニュルンベルクも見所満載で、バンベルクも見所満載なようなので
23日はライプツィヒ泊まりになりそうです。
ヴュルツブルク観光1時間と書かれていたガイドブックでもバンベルクは観光3時間と書かれていたので実際にはもう少しかかるのかなと思います。

重い荷物を預けて、受け取っての繰り返しが多いのは少しキツそうですが、ここを乗り切ればドレスデンで少し落ち着いて行動出来ますし、ライプツィヒの駅も楽しそうなのでがんばって周りたいと思います。

余談ですが、9月15日に再オープンするという「歴史的緑の丸天井」には時間制チケットが必要だと書かれていたので、当日チケット購入の為に並ぶ時間も勿体ないかと思いオンラインチケットを予約してみました。ちょうど25日のチケットが残っていてラッキーでした。

ケルンからドレスデンまで飛行機移動にしなくてよかったと思える旅にしたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ヨーロッパ最大級の駅『ライプチヒ中央駅』で時間を潰そう!!!

こんばんは、徐々にプランが出来上がっているようですね~♪
    ライプチヒを先に観光して、ドレスデンからベルリンに行ってしまうのも良いでしょう!!

いくらガイドブックに目安となる観光時間が記入してあっても、
    その街で自分のお気に入りがみつかれば、あるいは新発見があれば、
    得てしてスケジュールは狂いがちです。
    どこかしらで調整がきくように、多少スケジュールにゆとりをもたせることも大事ですよ~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: ヨーロッパ最大級の駅『ライプチヒ中央駅』で時間を潰そう!!!

ぷりんつ・あるぶれひとさん、こんばんは。レスありがとうございます。
    今までレスを下さった皆様のおかげで、当初飛行機移動で済ませてしまうはずだったケルン~ドレスデンの旅のプランが見えてきました。

ライプツィヒの観光は天候なども考慮してどこかに組み込もうと思います。
    マイセン観光ではエルベ河の遊覧船にも乗るつもりですが、こちらはやはり天気がいい日にしたいですし。

いざ行ってみたらどんなハプニングに遭うかもわからないので、アドバイスいただきましたようにスケジュールも動かせるよう乗車予定の前後の電車なども調べてから行動したいと思います。

一番重要なポイントはDBが日本の鉄道のように時刻が正確じゃないらしいという事ですかね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件