06/08/11 20:52

三島中心2F

茶社様こんばんは。

旅行前に掲示板でシンセンについての情報とか、渡航された方のアドバイスで
、白昼でも堂々と強盗が起こる町とのことで特に女性の一人歩きは注意するようにと書き込み頂きました。
時計が日本製で着飾って無かったのに日本人と察知されたとか・・
また香港NAVIでもネックレスが引きちぎられたとのレポートが有ったので・・
が、案ずるより生むが易しでした。

お店は2階の070-071号
雲南ポーレイ茶廠家、エスカレーター降り口のすぐ傍の店です。
緑茶の専門店ではなく、別の店から茶葉を持ってきてもらったので・・
その緑茶の専門店も同じビルの中の有るとは思います。
すみません、余り詳しくなくて。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 三島中心2F

「エリアを特定しない」だと辿り着くのが大変です(^_^;

さてさて三島センター。
    よく番号覚えていますね!
    私、この手の集合系で店番号を控えているところは皆無です。
    ちょっと先になりますが行ってみようと思います。
    緑茶のお気に入りはいっつも青島か北京で買っていますので、三島センターでは詳しくないポーレイ茶に挑戦してみようと思います!!

すりや引ったくり。
    狙われる人は、悪いですけど、ぼーっとしていて意識が飛んでるような人ですよ。
    それなりに身辺に気を払っていれば、身なりを格下げする必要までは無いですよ。
    あんまりイイ格好をして、電車やバス移動って人も中国じゃいないと思いますしね。
    イイ格好、というか身なりのきちんとした服装では、車やタクシー、飛行機を大抵使いますよね。
    自分でも日本感覚でも気張っていると思うような人は。

日本でもそうですが、お洒落してディスカウントショップに行かないのと同じですよね。

危険さで言えば、中国よりもむしろ南欧やアメリカの方が余程気をつけないと。
    南欧や北米で一人で歩いてはいけない所に該当するような場所は、深圳や重慶などの(中国の)危険都市には無いような気がします。
    まぁ、北京に比較すれば、深圳のダウンタウンは危ないかなぁ・・?って感じです。
    あんまり脅かされても困ってしまいますよね(^_^;

お店のご紹介ありがとうございますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件