旅行は電車ですか車ですか

もし、車でしたら、ドイツにチョッと戻ってSalzbergwerk
はいかがですか。

岩塩の坑道探検ツアーで、
入り口で、炭鉱服を着て、トロッコ車みたいのに乗り、また、ケーブルカーに乗り換え、坑内に下りてゆきます。中には大きな木の滑り台やいかだに乗って坑内の池を渡ったり、また、電車に乗ったりします。中は真っ暗ではないですが、お子さんによっては、好まない子もいますのでご判断は親御さんにお任せします。
Salzbergwerkのサイトです。
http://www.salzwelt.de/salzbergwerk-berchtesgaden/en/default.asp

行き方はこちらを使って検索してください。車でだいたい40分くらいのところです。
http://www.tr.map24.com/

また、車でしたらやはりドイツ側に大きな室内プールとかありますよ。

それとも、ザルツブルクの城めぐりというのもいいと思います。
http://www.hohensalzburg.com/www/main.htm

http://www.salzburg-burgen.at/

参考まで。









  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/15 15:56

    Re: 旅行は電車ですか車ですか

    ムーミンママさま

    情報,ありがとうございました。
    私たちは車ではなく,電車で行きます。
    ザルツブルクやハルシュタットの岩塩の坑道探検ツアーは,4歳以上から入場可能らしく,残念ながらまだ2歳のうちの子は見学できないようでした。

    電車,バスなどの乗り物に乗っている時間も長いので,雨の場合は,教えていただいた城めぐりや,建物の中で過ごすことができるような場所を中心に訪れたいと思います。

    この度はありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件