退会ユーザ @*******
06/08/11 18:48

Re: ESでの移動時の荷物の管理について

楠町の住人さん、ご結婚おめでとうございます。

① Trenitaliaのサイトでネット購入すれば、29ユーロになる割引があります。買い方は、

下のページの左側に、出発地、目的地、日時を入力してSendをクリック→出てきた時刻表で希望の時間の右端にあるカゴマーク(Buyの欄)をクリック→次の画面のFareのプルダウンタブでIn Eurostar a 29 euroを選択し、Classは1を選択、下のTicket DeliveryでTicketless(予約確認メールをプリントアウトし、持参)かSelf Service(駅の自動券売機で自分で発券)のどちらかを選択し、右下のBuyをクリックしてクレッジトカードでの購入画面に入ります。

尚、ネットでの購入には、先にTrenitaliaに登録してユーザーIDとパスワードを取得しておくことが必要です。

http://www.trenitalia.com/en/index.html

http://barcelona.sociallaw.info/fs/trenitalia.html
(↑イタリア語画面での予約の進め方ですが、流れが分かります)

②これは分からないと思います。ESなら各車両の端に、荷物置き場があるはずです。

http://home.att.ne.jp/sky/railplan/JunShirakawa/004-ZZZ-ES.htm

上で覇王樹さんも紹介されてますサイトです。ここに座席表がありますが、これにしてもESに使用している列車の1タイプだけです。他の型の列車だと異なります。それとこの座席表を見ても分かる通り、各車両の席は一定していません。

③去年の12月にヴェネツィアに旅行した時に、ESを利用しました。往きのミラノ→ヴェネツィアは2等、帰りのヴェネツィア→ミラノは1等にしました。

1等では2×2の4人掛けの席でしたが、他の3人は確か、ご年配の男性と若い男性、若い女性でした(カップルではありません)。若い人たちはごく普通の大学生みたいな感じでした。なので、私は1等も2等も、乗客的には特に違った印象は受けませんでした。

ただ、1等にはワゴンサービスがきて、飲み物とお菓子が配られるのですが、若い女性はお菓子は受け取らず、何やら細かく注文してジュースらしき飲み物を受け取っていました。若い男性のほうは、新聞ももらっていたと思います。なので、「あー、イタリア語が話せれば、いろいろ注文することができるのね~」と思ったのを覚えてます。

なお、私は荷物(スーツケース)は荷物置き場に置いておきました。ご心配ならチェーンで棚につないでおけばよいと思いますが、私はチェーンなどはしませんでしたが、何もなく無事でしたよ。荷物置き場のスペースはあまり広くないので、車両には早めに行ったほうがよいと思います。下の段の入れやすいところから先にふさがっていきますから。

Buon viaggo!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント