06/08/11 18:11

Re^2: アウシュヴィツ・ヴィエリチカ岩塩坑を一日でまわる。

中央広場の聖マリア教会で、たまたま、オルガンとアリア・バリトンの宗教音楽の演奏会がありました。それも、入場料をとっての演奏会でなく、幾ばくかの喜捨で、誰もが聞けるのです。7時30分から1時間余のコンサートでした。まさに教会が天上の音楽に満ち、心ふるえました。シューベルトの「アヴェマリア」の澄んだ歌声が今も心に刻まれています。ぜひ、どこかの教会でコンサートをしていると思いますので、チェックして下さい。お薦めのスポットは、 チャルトリスキ美術館です。レオナルド・ダ・ヴィンチの名作《白貂を抱く貴婦人》に出会えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント