退会ユーザ @*******
06/08/11 17:49

ちい☆さん、この口コミは専門家が多いので、...

どこの国のどの都市のできればホテル名を明らかにしないと適切な書き込みはないと思いますが? アメリカでは星はあんまり言わないので、4星はフランス、パリと読めるとは思いますが? 3人で1泊2~3万円とすると1人1万円以下です。そんな4星があるのか非常に疑問です。私は星がいくつも付くところにはパリで泊まったことがないので分かりません。

私は3人のご旅行で1泊2~3万円/一人の4星ホテルとの理解しました。その場合は間違いなくベルボーイがいるホテルだと思います。日本人がよく持つハードで車輪の付いたスーツケースをごろごろとそんなところで自分で持ち運ぶ人はまずいないと思います。全てがベルボーイで運んでもらう、チェックアウトのときもベルキャプテンに電話してからとりにきてともい、その後預かってもらう形式だと思います。その場合にチップをあげないというのはないと思います。チップはお心付けです。ご自分のお気持ちで差し上げればよろしいと思いますが、....

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問がまずくてすみませんでした。。

いろいろな方からの指摘どおり、今回の質問は内容が分かりにく買ったようで、反省しています。次からは、どんな質問でも国名・エリア名、あと質問内容に応じた情報を記入するようにしたいと思います。

ホテルはサンフランさんのおっしゃるとおりパリのホテルで、

meridien montparnasse 4星 (3人で1泊39,000円)
    elysees ceramic 3星(3人で1泊27,900円)
    の2つです。

2~3万円という書き方も3万円以内というようなとり方になるかもしれないので適切じゃなかったですね。最初から上のように書いておくべきでした。

おっしゃるとおり、ホテルの感じにあわせてベルボーイにお願いした場合などには荷物の数に合わせてチップを渡そうと思います。チェックアウト後に荷物を預かってもらえるのはまちがいなくチップの金額以上のメリットがありますしね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件