男性用のチャイナドレス

追加です。

チャイナドレスって、満州方面の騎乗用に適した衣装が元々で、それを最近になってデザイナーが今のチャイナドレスを考えたんですよね。
なので昔は下はパンツ・ルックで、男性用は原型に近いとでも言うんでしょうかね。

昔、江沢民主席時代に、各国首脳を招いた時に、全員分の男性用チャイナドレスをオーダーメイドして揃ってマスコミの前に現れて話題を呼んでいましたが、なかなかイイ感じで鮮明に記憶に残っています。

北京放送のドラマとかでも、女性もパンツ履いた衣装多いですしね。
空飛んじゃうやつとか、あれの影響が、北京市内のチャイナ服屋さんにも結構あるような気もしますね笑。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 男性用のチャイナドレス

    回答ありがとうございます。

    ガイドさんの問い合わせをしてみました。
    回答はまだですが、私の要望を聞いてくれそうなら頼んでみます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: 男性用のチャイナドレス

    いいガイドさん見つかるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件