Re: 旅行とは全然関係ないのですが・・・

Ryo_007さんの元勤め先の社長さんともう一人の方は気の毒な目に遭われましたね。

私が今勤めている会社でも韓国の会社と取引があります。
他部署のことなのでそれほど多くのことは知りませんが、
ある会社は価格にかなりシビアでうちの会社は1個のものを売って1円未満の利益しか得られない薄利多売な商売を長年強いられました。
良い言い方をすれば、こことは既に取引を円満解消しています。

韓国ビジネスは、社員は仕事に責任を持たない、すぐ辞める、
賄賂は当たり前、幹部は同族でこり固める等々書ききれないほど
日本から見たら呆れた商売をしていることが多いですが、
韓国は韓国であって、日本のそれではないということです。
日本の「型」に無理矢理はめ込む方がおかしいです。
日本式ビジネスだって世界から見たら二枚舌とか言われてて非常識なことだらけですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント