韓国は危険です。

独立記念日、そんなもの関係ありません。韓国内では日本人はいつでも危険です。
反日感情は半端じゃありません。

下記は「韓国旅行要注意」のHPです。
真実の韓国を知って下さい。

http://tour2korea.k-free.net/

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 韓国がイメージほど安全でない

    のには同意します。

    女性(男もですが)にとってバンコクより危険だと実は思ってます。

    ただし書かれている内容はよくある嫌韓サイトで悪い内容ばかり集めたものですので・・・レイプも公的期間が発表したもので確かにアジアの中でもタイ、カンボジアとかと比べても多いですが・・・。古い情報をずーっと引用していたり(ex.アメリカ外務省注意勧告も内容にはrapeという文字は出てきませんし、この内容は現在削除されてるはずです)して、すこし東スポ(笑)とかの煽り見だしっぽさがあります。
    幾らか割り引いて冷静に見る必要があると思いますが・・・。

    ただ、割り引いて見てみても他の東南アジアだとバンコク辺りでも「大丈夫でしょうか」という書きこみがありますが・・・韓国だと外国という感じじゃないからかあまりそう言った記述は無いですね。もう少し、気をつけた方が良いとは思いますがね。まあ、国外に出る限り何処でも気をつける事はあたりまえですが・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    追加で

    何処の国でも過激な人はいます。日本ではデモとかほとんど無くなったので逆に世界の中では特殊な国でしょう。(ただ極右、極左の方も過激な民間団体も存在しますが)

    日本のニュースでは当然そう言った場面のみを取り上げてるのと、日本のマスコミ自体の報道姿勢のいい加減さで若干強調されてる様には思います。日本でも安保の時とかはアメリカの旗焼いたりしてたわけですから・・・しかし、その当時でも日本人の多くがアメリカに暴力的なほど嫌悪感を抱いていたかというと???です。

    特に韓国の若い世代は日本のジャンク文化に慣れ親しんでますし、個人的に好きか嫌いかという事と、政治的にどう思うかと言う事は大抵乖離しています。日本人も今のアメリカが好きか?と問われればかなりの人が嫌いと言うと思いますが、政治的に嫌なのであって例えばアメリカ人のある個人に対してそれほど敵意は持ってないはずです。(ブッ○ュとラ○スには個人的に居なくなってはほしいですがw)

    唯一、日本のマスコミでも良くやってる様に結構な偏向教育をしている事は事実なのと、現政府の対外的な言説と国内向けへの施策が2枚舌なので(全て信じてるわけでもないようですが)過去の事についてとかは(内容の正確さは別として)日本人以上に学生とかの若い世代でも良く知っており、一般レベルでも日本人よりその事に対する問題意識は高いですが。(ただ、本質的な意味より政府がやってるのと同じ精神的優位性を保つ材料としての感じを強く受けますが)

    日本でも、年配の方に第2次世界大戦時の話を聞くと肉親が無くなった方とかはアメリカ(と日本軍部)に対してやはり割りきれぬ思いを持っている方がほとんどでしょうが、現在それが通常の生活で表に出てくることは稀なのと同じで心の中にはやはり割りきれぬ思いはあると思うので・・・お酒とか入ってる場で刺激的な言説は避けるのが賢明です。

    私見ですが、一般の人は日本人が思ってるほど日本人を嫌ってはいないが・・・特に好きでも無く、逆に自己中心的に得か損で冷めているというのが当たらずとも遠からずかなとおもっています。接し方は熱いのですが(笑)。

  • 反対にお訊きしますが、あなたは韓国でどんな不快な扱いをうけたのですか?

    同じ投稿を続けていらっしゃるようですが、
    あなたの実際に受けた具体例を教えてください。

    まさか、レイプされたんですか?

    韓国へ一度でも行ったことがあるのですか?

    こういうことは2ちゃんでやって下さい。以上。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    旅行とは全然関係ないのですが・・・

    昔、仕事で勤めていたとこの社長がヒドイ目に合わされました。(笑)今となっては笑い話ではありますが・・・。かなりなワイロ社会で不正がはびこっていますので。。。仕事上の詐欺も日本とは比べ物にならないほどあります。裏の社会との繋がりも普通にしている企業や仕事でも結構出てきます。

    一族のコネによる繋がりの社会がまだ厳然とありますので、身内の中に誰か一人ぐらい裏の仕事をしている方がいたりして・・・普通の方とその境目が日本ほど明確ではないです。お金を踏み倒されることは日常茶飯事です。何かあるとそう言った利権屋というか事件屋というか・・・そう言う人がワラワラ集まってきて食い物にしようとすることも多い様です。

    結果、500万ほど踏み倒されたようですが、社長と一緒にやってた方は2000万ほど(仕事の代金+夜の接待にかこつけてお金をせびられた、これは韓国では詐欺的な事でなくてもやらないと仕事にならない)持ち出しました。
    私自身はそれだけが原因では無いですが会社を辞めました(笑)。まあ、途中から怪しげな雰囲気はあったので・・・自業自得の所もありますが。

    踏み倒した相手は連絡つかず、法的な手続きもした様ですが解決にはいたらなかった様です。(裁判まではしなかったようですが)相手の身内も、いきなり手のひらを帰したように、あの人とは関係無いといった対応だった様です。
    ただ、これを通じて仲良くなった韓国の会社の社長もいて(その人も踏み倒されたw)悪い人ばかりでは無いですが。その人も、韓国のいい加減なビジネスについては「良くある事です。この国は駄目ですね。」といってましたがw。

    まあ、実際経験上そう言う事もあります。私個人としては韓国の方のちょっとシツコイ感じとゲキし易い感じ(の方が多いというだけで全てでない)、いらんていうてるのに大量に食事を頼む(笑、まあ文化ですが)のは受け入れがたいですが。w