脱線転覆・・・ついでに もう一つ

蔵之介どの  

もうひとつ ご賛同を得られそうなのが <癒される> ていう言い方です。 それほど苦しんでる訳無いのに 上っ面だけほっとするていど・ ・と注釈をつければまあ いいとしましょうか。

どこかの いい加減ソウリの <カンドウした!>も気に入りませんが。

と どんどん 小言幸兵衛・・?これで良いんでしたっけ、さんになっていく私です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご名答!

この言葉はTVで多用していますが、聞く度に「そんなに病んでんの?」と画面にツッコミ入れています。

さてサファリの話題、何度も出てきますね。
    風呂のない所は余り行きたくない私ですが、ちょっと興味をそそられます。

P.S.
    小説「沈まぬ太陽」の最初で「ららさらま」さんの意味を知りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/08/13 11:11

サファリというぜいたく

じゃんぼ!!!

サファリ、絶対お勧めです。
     お風呂くらい、あります。
     シャワーだけの所もありますが、サバンナを見渡すベランダのジャグジーバスを売りにしているロッジさえあります。

なにしろ、大英帝国が作り上げたリゾートです。
     その実態は、冒険、探検を装った、贅沢な大人のお遊びなのです。

この掲示板だと、若い方が中心なので、比較的安いキャンピングツアーの話が多いですが、是非、内蔵介さん以上の年代の方に、「高級リゾートとしてのサファリ」を楽しんで頂きたいです。
     最近は、新婚旅行にサファリを楽しむカップルも増えているようですが、本当のサファリを楽しめるのは中高年です。

内蔵介さんの場合、まだ先の話かと思いますが、銀婚式とか、さらに先の定年の記念旅行にも、自信を持ってお勧めします。

その気になられたら、トピ立てて下さい。
     ぼうふらおじさまと一緒に、精一杯サポート致しますですよ。

• 退会ユーザ @*******
    06/08/11 15:00

Re: 脱線転覆・・・ちょっとお仲間に

あはは。

「思い出作り」「癒される」は、私も嫌いです。
     思い出なんて、作るものでなくて、できるものでしょう。
    (ついでに、授かるものだったはずの子供を、作るって言い方も嫌。)
     「感動した」はまだしも、「感動をありがとう」とか「皆さんに感動を与えられる○○になりたい」も嫌い。

運動会のビデオや子連れの海外旅行は、子供を甘やかすというより、親の自己満足であることが多いんじゃないかなあ。
     それをしてやれる自分がうれしいとか。
     (どうも、この話題になると、ひがみっぽくなってしまう・・・。)

突然、トピックに戻って。

人に見せて、サバンナの雰囲気を伝えるには、やはり、写真よりビデオの方が上かしら、と思い始めています。
     ただそれも、もともとビデオが趣味というならともかく、そのために始めるほどのことはないと思いますが。

でも、見せられるとしては、ページをめくらないといけないアルバムより、興味がなければ、ぼーっとしてればいいビデオの方が楽かもしれませんね(汗)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビデオでも カメラでも なんにも持たなくても・・・

ららさらま どの  サバンナ話になると すこーし食い違うような気もしますが まっいいか。

こんなクソ暑い(失礼・・・)とこにいるより やっぱりあそこの風に吹かれて雲でも眺めていたい。

動物がいれば良し、いなくても遠くの夕立ち雲を眺めているだけで・・ ・いい。  

でも 遠いなあ。 ナイロビまでも遠いし、ナイロビからはもっと遠い?気がする。 アレだけの距離を腰を浮かせて 車に乗る元気はもうない・・。

やっぱり思い出かなあ。 でもTVでみ見るサバンナの景色は しょせん弁当箱の中のゴチソウとしか思えない。 だから ビデオなんて・・ ・と、 ここで・・・口を濁して静かに退場・・・。