Q&A

ロッキーの道路状況について

公開日 : 2006年08月11日
最終更新 :

10月1週目にロッキーに行く計画をしています。カルガリー⇔ジャスパー間をレンタカーで周れたらと思っていますが、この時期の道路状況について教えていただけたらと思います。
混雑差とかではなく、雪etc.の影響で通常運転が出来るのか心配です。9月後半に行ったことのある友達が寒かったと以前言ってたことがありまして、もしかしたら雪とか降ったりはないかな‥とフッと思って不安になってしまいました。。ご存知の方、情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロッキーの道路状況について

友人の言葉を信じなさい。

私も9月上旬に行きましたが雪が車に10cm程積もりました。
    ジャスパーにも行きましたがリフトで山を上がりましたが途中からは
    雲の中直ぐ折り返しで降りる破目でした。

9月以降は晴れたり雪が降ったりと不安定と思います。写真にある紅葉はプロが何日も費やして撮った物でしょう。

写真に釣られて行くととんでもない事になる事も想定した方が良いです。

やはりカナダは夏ですね。いや世界中初夏が一年で最高の旅行シーズンと確信している者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャープ&フラットさん、ありがとうございます!

早速の情報ありがとうございます。9月上旬で雪ですか!そんな時期にもう降ることがあるんですね。東部とのセットで考えてたのですが、う~ん、次回に持ち越しするかどうか検討してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件