アメリカ着・イギリス発が対象みたいです

私も今月イギリス行きの予定なので必死で調べました
成田空港・航空会社は電話つながりません。きっと殺到してるんでしょう。

日本語で一番詳しく出ていたのはJALのホームページでした。
成田空港のホームページにも出ています。
アメリカ着・イギリス発が対象みたいです。

かなり厳しい規制です。
コンタクトの保存液・めがねのケースすら不可
詳細はJALのホームページを見ると良いです。

仕事でパソコンと一眼レフカメラを持っていかなくてはいけないのに、手荷物で預けられなかったら大変です。帰国(9月半ば)までに規制が解除されることを祈るしかないですが、

解除されなかったらスーツケースにパソコンとカメラ????ぞっとします。絶対に壊れる・・・・そっか、古いパソコンを持っていって破損保障してもらうのも手かも(笑)でもカメラは本当に困ります。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • っていうか

    中身のデータの方が大事だったりするわけで...。
    いちいちバックアップ取るのも面倒なわけだし、
    遊びの旅行ならキャンセルっていう選択肢もありますが、
    当分の間、仕事で英国・米国出張の人は大変ですね。

    でも、本当に未然に防げてよかったです。
    9月11日に何事もないことを祈りたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • パソコン&カメラ

    ニュースで見ただけの情報ですが。

    今朝のニュースでは、
    成田→ロンドン行きの手荷物検査のところで、手荷物は、財布、バスポート、キーホルダーを透明のビニールに入れさせられ、後はダンボールに係員がノートパソコンのようなものを詰めていました。多分、ダメージの無いよう、ちゃんと梱包してくれるのではないでしょうか。

    昨日のニュースではロンドン→日本のJALとANAも手荷物はビニール袋で財布、パスポート、キーホルダーといっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/11 16:54

    古いパソコンを持っていって補償してもらう

    古いと補償される金額が回収再資源化料金に満たないかも。
    使えなくなって更に金の持ち出し!!







    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/08/11 10:52

    みなさん、ありがとうございます。私はアシアナなのですが、アシアナのホムペなどにいってみます。

    こまりました!!
    わたしも仕事でパソコン持ち込みです。泣
    私はアシアナなのですが、アシアナのホムペなどにいってみますし、いろいろあたってみます。参考になりました。ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件