皆さん、どうありがとう

乗り継ぎの質問をしてくる人は、
まだ一人旅や個人旅行に慣れていないケースが多いと思う。

少なくて焦り、多すぎて時間を持て余す。

少ない時にはなるようになれ、と開き直れば良いし、
多いときは本を読んだりコーヒー飲んでのんびりしたり、空港内の施設を
利用すれば良い。

別にそんなに大問題じゃない。

実際、僕はヨーロッパで飛行機が遅れて接続便に乗り遅れたことが2回ある。
でも命に関わることではないし、気にしなかった。

乗り継ぎ時間が6時間あったときは、上に書いた通り、のんびりとフライトの疲れを癒した。

日本人はせっかちで時間の使い方が下手だ、ということが言いたかったんだ。

時間に追われて日夜無く働き詰めだったサラリーマンが、
定年退職をして、今度は何をしていいかわからない。

それになんかちょっと似ている。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント