退会ユーザ @*******
06/08/11 08:17

ドイツ語入力は

コントロール・パネルの入力ロケールにドイツ語を入れれば,ドイツ文字の入力ができます。
ただキーの位置が通常のキーボードと異なるので,慣れるまでは面倒ですが。
日本語のサイトでは,ウムラウトやアクセントなどの欧文記号を受け付けないところもありますが
この掲示板は表示されますね。

わたしが今使っているのは,Windows 2000 なので,他の機種だと多少違うかもしれません。
Mac だと昔はとても簡単だったのですが,OS X 以降はどうなんでしょうね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ドイツ語入力は

以前他の場所で、知らず、ドイツ語をそのまま書き、ちゃんと表示を確認のうえで投稿したはずなのに、載せられたページは全く意味の通らないものになっていたので、ここの掲示板も表示されないものと思っていました。 (^^;”

チョッと試しに
    München, Nürnberg, Köln, Mühle, Straße, Äpfel
    これらがちゃんと表示できていれば、ここでは使えるって言うことですよね。

(amoroma)様、

ためになる情報有難うございました。
    これからも、色々ご指導よろしくお願いします。m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/08/11 10:34

ドイツ語入力

ムーミンママさん、amoromaさんどうもありがとうございます。
    確かにウムラウトなどの欧文記号を入力するには慣れるまで大変かもしれませんね。
    早く慣れるようにがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件