入国履歴も機械に登録されなくて、出る時は厳しくちぇっくされる場所からだったらどうするんですかね???

Labas! さん おはようございます

パリIN(スタンプなし)、ブリュッセルOUTで、出国時に厳しく質問された
ことがあります。
この時は、カタコトの英語で、ホテルの領収書等を見せたりして、説明した記憶があります。

東欧は、一昨年行きましたが、北欧はまだなので今度行って見たいと思います。
今日から、トルコへ8日間行ってきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/08/11 08:20

どうぞお気をつけて!!

やっぱりちゃんと見てるところから出る時はスタンプ無いとまずいんですね。
    余計なトラブルを防ぐ意味でも、スタンプは貰っておいた方がよさそうですね。

ところで、前記のCDGから顔パスでヨーロッパ入りした時の旅程は
    パリ --> バーセル --> チューリッヒ --> ロンドン
    というようなものでしたが、スイス入出国時にもスタンプは捺されず、ロンドンで捺されたのが最初でした。

今日からトルコですか、暑そうですね...
    なんか、ヨーロッパの空はまた物騒なことになってますが、どうぞお気をつけて!!

• いいね! 0
    • コメント 0件