退会ユーザ @*******
06/08/11 02:08

木造教会とノルウェーの苺

リンク先の写真、教会の屋根のところなど、部分を見ると、また、すごいですよね。
瓦(?)は一枚一枚切って作ってるんでしょうね、当たり前のことでしょうが、ほんとに脅威。雨樋も凄い!

いちごを何度か食べましたね!
私もスタヴァンゲルの教会前の市場でトマトと一緒に買ってみましたよ。
港の方の市場では海老サンドを買って港を見ながらテラス席でトマトと共に昼食。

スタヴァンゲルの町は、なんらかのフェスティバルがやってるせいで、港の辺りは大にぎわいでしたが、ここで、大勢の人に混じって木陰のベンチに座ってビーチバレーを見ながらデザートにいちごをパクパク食べました。
日本のものよりワイルドな感じで、ちょっとすっぱくて美味しかったですよねー。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/08/12 09:15

木造教会建築方法

>瓦(?)は一枚一枚切って作ってるんでしょうね、当たり前のことでしょうが、ほんとに脅威。

今思うと、まとめて切っているような気がして来ました。

どのようにして造られているのか、興味~

• いいね! 0
    • コメント 1件

木の瓦

屋根を覆う板瓦は一枚一枚を重ね合わせてあるように見えましたが、
    どの板も均一の大きさだったのが興味深かったです。

スターヴ教会建築には釘などを一切使わないとのことですので、屋根瓦の重ね方にも驚きの工夫があるものと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件