6月に行ってきました!

現在パリで生活してます 
兄夫婦が遊びに来た時 個人で行ってきました

仏人ドライバーに連れてってもらって
片道3時間ちょっと 往復で6時間半くらいでした。
午後1時過ぎに出発して 夜の10時くらいに帰ってきましたが
車貸切で 全然きつくなかったです。
モンサンミッシェルが 見えてきたときなど
車を止めてもらい 写真を撮ったり
人気のオムレツは実際高かったので 急遽違うレストランに変えたり
わがままし放題

島内のアイスクリーム屋で 値切ってくれたり
沢山の思い出ができました!!

しかも
大手旅行会社だと 曜日指定だったり 時間指定で
1人150ユーロくらいですが
個人だと 半額くらいで 入場料など全て込み
英語とフランス語で ガイドもしてくれました

TGVで行くと 島から駅までのバスの時間が決まってるので
沢山の旅行者が 乗り遅れないように 早くから 列を作ってました

現地個人ドライバー かなりおすすめです!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント