Re: ハイデルベルクでの住居探し

http://www.djg-rn.de/japinger_index.htm

ここのサイトのDeutsch Japanische GesellschaftenのページのハイデルベルクのところのE-mailに手紙を書いて聞いてみるといいと思います。

ハイデルベルクはミュンヘンより部屋を見つけるのは難しくありませんが、つてがあったほうが、一人で見つけるより良いのではないでしょうか。情報は多いほうがいいと思います。中には、自分の家の1部屋を貸したいという人もいるかもしれません。

ハイデルベルクの日本人会は世話好きの方が多かったですよ。(18年前はそこに私もいましたが、今は、残念ながら、コンタクトがありません。)

その当時、留学に来ていた医者の家族とかは、前任者の部屋を引き継いで借りていた人たちがほとんどでした。自分で探して住んでいる人はほとんど居なかったと思います。



参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/13 19:14

    情報ありがとうございます

    日本人会など当たれる所は当たってみようと思います。情報をどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件