05/08/01 13:09

ソウルですか?

自分の場合は、中区の市庁~乙支路入口、仁寺洞のあたりばかりです。
市庁~乙支路入口だと、ロッテホテル他のホテルにKALのリムジンも来ます。

「歩き方」にはなぜかあまり出ていないようですが、江南区などにも結構安い宿は多いみたいですよ。lonely planetなどにでも出ているのか、欧米の人が割ととまるような話を韓国人の知人に聞いたことがあります。江南地区だと、地方へのアクセスに鉄道を使おうとするとちょっと遠いイメージがありますが、バスならターミナルは近いし、ショッピングにしても大手デパートやらモールやらありますし、繁華街もそれなりに近い場所ではあるので、「ごちゃ」っとした印象ではない、新しい市街地を見ることができるのでは無いかと思います。


ところで、ここのところの私の旅行パターンだと

金曜夜か土曜夕方に成田発
日曜朝か月曜朝ソウル発:飛行機は仁川をお昼くらい発

というパターンなのですが、上記の曜日・時間帯での市内(ソウル駅・明洞エリア)行き直行のリムジンで渋滞にはまったことはありません。
(2001/6, 10, 11, 2002/5, 6x2, 10, 2003/10, 2004/2,4,10)
夜10時をすぎていたり週末だからだとは思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント