05/08/01 12:48

RER C線の一部区間が8月20日まで停まっています

RERのAusterlitzとInvalides間が工事のため?に7月16日から8月20日まで停止しています。

7月18日、私も北駅からベルサイユへ行くため、サンミッシェルノートルダムでRER C5に乗り換えようとしましたが、オーステルリッツとアンヴァリッド間が運行停止中で乗換え不可能。
結局、メトロ10番のCluny La Sorbonne駅からJavel Andre Citroenまで行き、RER C5に乗り換えてVersaille R.Gまで行きました。

このトピを、今、拝見しましたが、ashivaさんはもう日本を発ってしまったでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/01 14:00

まだ日本にいてます!

KEN3さん、ありがとうございます。教えてくださって感謝感謝です!
    この掲示板でみなさまに教えていただいた通り、サンミッシェルノートルダムで乗り換えるつもりでいたので現地でそれを知ったらパニくるところでした。フランス語できないし。すみませんがその行き方でサンミッシェルノートルダムからどのくらいかかりましたか?なんか遠そうですね。私は北駅からなのですが、その場合、最初RERでサンミッシェルノートルダムまで切符を買い、→徒歩でCluny La Sorbonne駅そこでJavel Andre Citroenまでのメトロの切符を買いなおしJavelAndre Citroen駅→徒歩でJavel 駅ここでまたRER C5のVersaille R.Gの切符を買えばいいんでしょうか?よければ教えてください。お願いします。8月20日までなんてツイない・・・。私、8月19日に行く予定なのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/01 16:20

Re: まだ日本にいてます!

この情報が間に合ってよかったですね。
    切符は、地下鉄Gare du Nord駅のBillet(切符)の窓口でVersaile R.Gまで通しの切符を買えばよいのです。
    サンミッシェルノートルダムからJavel駅で乗り換えて、40~50分かかったと思います。 

あるいは、Gare du Nord駅からメトロでInvalides駅(途中Strasbourg St-Denisで乗換え)まで行き、RERC5に乗換えてVersaille R.Gへ行くっこともできます。 時間的には、上記のルートとそれほど変わらないと思います。

では、楽しい旅を!