>>さすけねえ様

ご回答ありがとうございます。
やはり、日本語ガイドは高いから需要がないんでしょうかね・・・。

私は英語はほぼ話せないに等しいですし、聞き取りも簡単な単語レベルです。
それでも、現地まで確実に乗せていってくれる足だと思って英語ツアーに
参加するのも有りかなと思いました。
私が行く時期はお城の中にも入れないですし、現地は街歩きが主体となると
思いますので、それほどガイドというガイドは必要ないのかもしれません。
英語ガイドでのツアーも視野に入れてみたいと思います。

美味しいお料理のお話まで付け加えて下さってありがとうございました。
早くチェコへ行きたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: それほどガイドというガイドは必要ないのかもしれません

笑・・・・。

うちは家族だけでガイド無しで町を歩きました・・・噴水は氷っていました。

あと狩人料理もあります、参考まで。

日本の旅館で「鹿」の刺身を食べましたが、カナダ産の牧場の鹿です・・・さすけねえは大昔秋田の「あにあい」で、獣肉専門の店に行きました・・・・霜降りの和牛が世界で一番うまい肉、次は黒豚・・・・天然記念物のカモシカを食って豚箱に行った人の話では「まずい」。

• いいね! 0
    • コメント 0件