本当、大変みたいですね。

今回事前に阻止したイギリスはすごいと思いましが、結構混乱して
いるみたいですね。

①現在、イギリス国内の空港では、手荷物の機内持込を全面的に禁止!
 すべて、チェックインカウンターでの預けにしている模様。
(携帯電話、パソコン等も含め)

②ヨーロッパ内フライトで、キャンセル、ディレイが発生している模様。BA,LH等

③とにかく、ヒースロー空港大混雑している模様。

これから行く人は余裕を持った行動と荷物対策必要ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12日から行くのですが・・

ツアーで行くのですが成田→ロンドン乗り継ぎ→ドイツなのです。
    飛行機はBAです。手荷物検査にかなり時間がかかりそうですね・・
    今日添乗員さんから電話がかかってきたときは得に何も言ってなかったのですが。テロのことを聞いても『手荷物検査がちょっと厳しくなりますね』としか・・
    ちゃんと出発できるでしょうか?テロは怖いけど楽しみにしてた旅行が中止になるのも・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 12日から行くのですが・・

7月にヒースローで乗り継ぎしましたが乗り継ぎ用セキュリティで1時間かかりました。
    こん後はもっと掛かるでしょうね。

今回は液体類、ジェル類に重点を置いているようです。
    チューブ入りの歯磨き粉、化粧品類、幼児用のミルク等も対象のようです。

手荷物は全数チェックを行って居るようです。我々モンゴロイド系は
    案外甘くなるように思えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件