色々有難うございます

みなさま、有難うございます。
ほんとに参考になります。
30%負担の定義と、既往症には適用されるか、がポイントですね。
薬自体の価格は、それほどでないにしても、日本のかかりつけのお医者さんからは、アメリカでも2ヶ月に一度は副作用のチェックのため、医者の診察を受けてください(日本では一ヶ月ごとに診察、2ヶ月ごとにコレステロール検査をうけています)、と言われました。となると診察料(100$くらい?)が果たしてカバーされるのか、問題です。

生真面目に、診察を受けなくてもいいかな、とも思います。現にここ数年、日本で副作用もないですし、数値も最近は150~190の間です。
ladyladyさんの奥様と同じ、リピトール5gを毎日飲むように処方してもらっていますが、最近は2日に一回とかにして、もろみ酢なども飲み数値は安定しています。先生は6ヶ月分は処方してくださるみたいですし、あまり神経質にならずに、診察は状況次第でパスすることも考えています。運動や食事制限もしていきます。いろいろ有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント