Re: チェスキー・クルムロフへの観光バスツアー

トンコ様、あっても高いから英語ツアーで我慢しなさい。差額は次回の旅費にしなさい。

さすけねえは、昨年、キョンジュ(慶州)のチョンマ(天馬)観光バスの韓国語しか話せないあじゅま(おばちゃん)ガイドのバスツアーに。

日本語バスツアーより激安でした。
ちなみに欧米人は乗っていましたが、日本人はさすけねえの家族だけでした。

話している内容は、配られた観光パンフレットと同じ・・・・だったようです(多分)。

下車時に集合時間をメモで書いてもらえるだけで全く不便はありませんでした・・・参考まで。

チェスキー・クルムロフでは、地元料理の、小麦粉を板状にして、切らない蕎麦みたいな折り畳んだパスタをチーズで味付けしてオーブンで焼いた名前も分からない田舎料理・・・美味しかった。

冬に食べたから美味しかったのかな?・・・参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• >>さすけねえ様

ご回答ありがとうございます。
    やはり、日本語ガイドは高いから需要がないんでしょうかね・・・。

私は英語はほぼ話せないに等しいですし、聞き取りも簡単な単語レベルです。
    それでも、現地まで確実に乗せていってくれる足だと思って英語ツアーに
    参加するのも有りかなと思いました。
    私が行く時期はお城の中にも入れないですし、現地は街歩きが主体となると
    思いますので、それほどガイドというガイドは必要ないのかもしれません。
    英語ガイドでのツアーも視野に入れてみたいと思います。

美味しいお料理のお話まで付け加えて下さってありがとうございました。
    早くチェコへ行きたくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それほどガイドというガイドは必要ないのかもしれません

笑・・・・。

うちは家族だけでガイド無しで町を歩きました・・・噴水は氷っていました。

あと狩人料理もあります、参考まで。

日本の旅館で「鹿」の刺身を食べましたが、カナダ産の牧場の鹿です・・・さすけねえは大昔秋田の「あにあい」で、獣肉専門の店に行きました・・・・霜降りの和牛が世界で一番うまい肉、次は黒豚・・・・天然記念物のカモシカを食って豚箱に行った人の話では「まずい」。

• いいね! 0
    • コメント 0件