06/08/10 18:53

旅行経験豊富ではありませんがこれだけは注意。

こんにちわ。一ヶ月の滞在予定とあり、うらやましい限りです。

トルコはとっても楽しい国ですが、トルコの男は本当にしつこい人が多いですし詐欺師もたくさん居ます。トルコに行かれる前にトルコ男の事は情報収集したほうがいいと思います。サンタのなんとか・・・っというホームページに色々と書いてあって参考になりますよ。「サンタ、旅行記」で検索すると見れたはず・・・。

楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 06/08/10 21:01

Re: 旅行経験豊富ではありませんがこれだけは注意。

sigunoさん、こんにちわ!

色々本で読みましたが、そういう人達も多いみたいですね。

特に日本人女性は大変みたいですが・・・
    自分は男なんですが、
    詐欺師にしてみれば男も女も関係ないですね!

親日国家だからといって油断は禁物ですね。
    だからといって皆怪しいと睨んで旅をするのも
    寂しいですね。

多少の嫌なことは覚悟のつもりです。
    それも帰って来たら良い思い出になるかもしれません・・・

楽しんできます!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/10 21:19

男性でしたね。

失礼しました。トルコ人は商売のために日本人を必死になって相手してます。半年前に旅行しましたがそんなトルコ人も含めてとても勉強になったし、興味深い国民です。

当時、お金目当てで近づいてきた現地女性に遭遇したという日本人男性も居たので気をつけてくださいね。遭遇率はかなり低いと思いますが。

• Re: 旅行経験豊富ではありませんがこれだけは注意。

イスラム圏を旅行する場合に、(地元から見た)外国人女性は、全ての事が開放的な女性と受け取られがちです。

トルコはまだ大丈夫ですが、イスラム圏を女一人で旅するときは「男はみんなオオカミ」という某日本の歌を思い出して、まずは服装から注意して旅行してください。

老婆心ながら。

• いいね! 0
    • コメント 0件