06/08/10 16:30

Re: 何を見たいかにもよると思いますが、

ムーミンママさん詳しい情報をありがとうございます。

初日は18時にザルツブルクの空港着なので、市内に移動しチェックイン後、レストランに行ったり夜のライトアップを楽しむ時間はありそうですね。
ムーミンママさんのおっしゃるように、ザルツブルクとアムステルダムは対照的な街ですね。ウィーンが大好きな私はどちらかというとアムスよりザルツブルクの方が興味があります。
博物館は大好きなのですが、美術はさっぱりなのでレンブラントやゴッホも正直あまり興味はありません。ただ、ミーハーなので有名所はいってみたいと思うのですが!

もう一度何を優先させるか、よく考えてみたいと思います。ムーミンママさんの詳しい情報、とても参考になりました。ありがとうございました。また、何か情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ザルツブルクはなんとなくディズニーランドのアーケードみたいですよ。

    ザルツブルクで一番有名なところはゲトライデガッセというモーツアルトの生家がある商店街です。
    ルイヴィトン、スワロフフスキー、ツヴィリンク J.A.ヘンケルスなどの店や、1年中イースターの卵を売っている店があります。

    また、そこの道の33番皮革の店の横道を入ったところにBosna-Wuerstlというホットドッグの小さな売店があり、最近の名物になっています。
    http://jp.salzburg.info/

    写真が見られます。
    http://www.pbase.com/sverrisson/salzburg

    創業803年レストランSt.Petersのサイトです
    世界中のVIPが訪れるレストランで、ここのザルツブルガーノッカルンはザルツブルクで一番美味しいと有名です。
    また、Faschiertesというハンバーグもお薦めです。

    http://www.haslauer.at/eng/index.htm


    ザルツブルクの地図です
    http://www.hot-maps.de/europe/austria/salzburg/stadtplan.html




    出かけられる前に、「サウンド オブ ミュージック」のビデオを見て行くと2倍楽しめると思います。

    参考まで。





    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/08/21 17:26

    Re: ザルツブルクはなんとなくディズニーランドのアーケードみたいですよ。

    ムーミンママさん詳しい情報をありがとうございます。

    絶対にサウンド オブ ミュージックを見てから行こうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件