Q&A

チェスキー・クルムロフへの観光バスツアー

公開日 : 2006年08月10日
最終更新 :

11月にチェコへの個人旅行を予定しています。
プラハに4泊するのですが、そのうち1日はチェスキー・クルムロフへの
日帰りの旅を考えています。

個人で行くにはちょっと不便な所なので、できればプラハ発着の
観光バスツアーに参加したいと思っております。
そして、日本語ガイドを希望しています。

いろいろと探してはみたのですが、観光ツアーは英語ガイドのもの
ばかりで、日本語ガイドのツアーは探し出す事ができませんでした。
日本語ガイドつきのツアーというのはないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェスキー・クルムロフへの観光バスツアー

質問の主旨と外れるかもしれませんが…

チェスキー・クルムロフへは,
    プラハからバスが出ていますし,
    チェスケーブディェヨビツェまで電車で行って,
    そこから電車orバスに乗ってもいけます.

ガイドを受けるほどの待ちではなかったと思いますよ.

私のお勧めとしては,チェスキークルムロフと
    チェスケーブディェヨビツェの両方を見ることです.
    日帰りで十分観光できます.

• いいね! 0
    • コメント 3件

便乗質問・クルムロフ行きのバス乗り場はどこ?

明日の夜にドイツから夜行バスでプラハ(Florenc)に行くものです。
    急な予定でガイドブックを持ってきていないのでネットで情報収集しています。

便乗質問で申し訳ありませんが、クルムロフはバスで行くのがいいことまでは分かったのですが、バスはプラハのどの駅近辺からどこ行きに乗ればいいのでしょうか?

例えば、下記のページでPraha,Chesky Krumlov(または Krumlov)で検索しても、目的地が見つかりません、と出てきて分かりません。何がおかしいのでしょうか?
    http://jizdnirady.atlas.cz/DepForm.asp?tt=J&cl=E5

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキー・クルムロフへの観光バスツアー

トンコ様、あっても高いから英語ツアーで我慢しなさい。差額は次回の旅費にしなさい。

さすけねえは、昨年、キョンジュ(慶州)のチョンマ(天馬)観光バスの韓国語しか話せないあじゅま(おばちゃん)ガイドのバスツアーに。

日本語バスツアーより激安でした。
    ちなみに欧米人は乗っていましたが、日本人はさすけねえの家族だけでした。

話している内容は、配られた観光パンフレットと同じ・・・・だったようです(多分)。

下車時に集合時間をメモで書いてもらえるだけで全く不便はありませんでした・・・参考まで。

チェスキー・クルムロフでは、地元料理の、小麦粉を板状にして、切らない蕎麦みたいな折り畳んだパスタをチーズで味付けしてオーブンで焼いた名前も分からない田舎料理・・・美味しかった。

冬に食べたから美味しかったのかな?・・・参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

>>さすけねえ様

ご回答ありがとうございます。
    やはり、日本語ガイドは高いから需要がないんでしょうかね・・・。

私は英語はほぼ話せないに等しいですし、聞き取りも簡単な単語レベルです。
    それでも、現地まで確実に乗せていってくれる足だと思って英語ツアーに
    参加するのも有りかなと思いました。
    私が行く時期はお城の中にも入れないですし、現地は街歩きが主体となると
    思いますので、それほどガイドというガイドは必要ないのかもしれません。
    英語ガイドでのツアーも視野に入れてみたいと思います。

美味しいお料理のお話まで付け加えて下さってありがとうございました。
    早くチェコへ行きたくなりました。