Re: 片道航空券で成田→アトランタ→カンクン(デルタ航空) ビザはやはり必要?

べっせんるさん、こんばんわ。

回答はすでにみどぴょんさんからありますので、蛇足ですが・・・

釈迦に説法ですが、どの国も一旦入国審査ゲートを通過すれば、その国内ですよね。ビザ無し片道切符で入国がOKとなれば、そのまま住み着いてしまっても判りませんよね。

これはお互い様なんですが、日本からメキシコなどへの直行便を認めず米国経由を義務付けていながら、帰路の切符などで帰国の意思を求める・・・(商売上との)矛盾はありますが、現在の入国のしくみでは「帰路の切符を義務付ける」事はどの国にとっても不法滞在を防ぐには必要な措置ではないかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント