Q&A

モンゴルのゲルステイツアー

公開日 : 2005年08月01日
最終更新 :

8月後半にモンゴルに行きます。
現地でゲルステイツアーに申し込んで参加したいと思っているのですが、
現地のツアー会社にいけば、どこでも扱っているのでしょうか。
地球の歩き方に載っているツアー会社のHPを見ても、いまいちあてはまるものがありませんでした。
また、ゲストハウスでも催しているものなのでしょうか。
教えて下さい、お願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: モンゴルのゲルステイツアー

7月下旬から8月頭までモンゴルに行ってました。

私の場合は、個人ツアーをお願いしました。
    団体のツアーではあまり遠くに行くことや、市民が行く場所には
    いけないと聞いたからです。

現地ツアーはお願いしてみないと分かりませんが、
    日本人とモンゴル人のご夫婦がやっている旅行会社がお勧めです。
    ソロンゴ→http://www.h4.dion.ne.jp/~solongo/

ここにお願いするのなら、事前にお願いメールをしたほうがいいです。
    ゲストハウスの、あずさ屋さんには宿泊はしてないのですが
    繁華街からも近く、概観もきれいでしたよ。

りゅういちさんのモンゴル旅行がいいものになるといいですね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件

7月中旬に、モンゴルへ行ってきました。予想よりずーっと
    素晴らしい国でした。

ゲルには僕も泊まりましたが、ウランバートル市内のツアー
    会社なら、ほとんど取り扱っている印象です。

言葉に不安があるなら、僕が泊まったゲストハウスの『あづ
    さ屋』をお勧めします。ここには日本人のバックパッカーも多く、
    情報交換できますし、ほとんどの人がゲル宿泊ツアーなどに参加
    してました。

• いいね! 0
    • コメント 0件

私は1992年頃、ウランバートルのバイヤンゴル・ホテルという大きなホテルに宿泊したのですが、ここの系列の旅行社(1Fにある)で、ゲル・ステイのツアーはアレンジをしていました。英語OKです。当時、こちらのホテルの総支配人が日本人の方で、とても親切な方で、いろいろあって、ゲルツアーをご紹介してくださった次第です。なお、私は現地の人に知り合いがいて、そちらの方のお世話で、知人のゲル1泊のアレンジをしてもらったので、結果的には、旅行会社のツアーは、見積だけ聞いた段階で、申し込みはしませんでした。当時としては、ツアーとして法外に高いような金額ではなかったとおもいます。

多分、今なら、そこそこのホテルのコンシェルジュ(またはそれに類する人)に尋ねれば、現地旅行会社、またはゲルステイの現地ツアー自体を色々探してくれるのではないかとおもいます。もし、だめだったら、バイヤンゴルホテルへ行って、そこの旅行会社に「ゲルに泊まりたい。10年前には、ツアーがあったらしい。」と英語で聞いてみて下さい。

旅行会社を利用するようなら、ゴビ砂漠に行くようなツアーもあるとおもいます。私はいかなかったですが、なかなか良いような話を聞いてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件