退会ユーザ @*******
06/08/10 13:05

ケルンは

特に何かこだわりがあれば別ですが,一般には大聖堂以外さして見るものもないと思います。
特に今は地下鉄工事の最中で,街中掘り返してますからね。落ち着かないでしょう。
大聖堂だけざっと見て,あとは次の街に移ってもいいんじゃないでしょうか。

バンベルクは取りやめられたのですか? 小さいけれど趣のある街なのですが。
特に市庁舎が,川中島みたいなところに建ってて,面白いですよ。

ニュルンベルクには,アルブレヒト・デューラーの生家があって,博物館になってます。

ついでながらドイツの食事は,南のほうが圧倒的においしいですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ケルンは

amoromaさん、こんばんは。レスありがとうございます。
    ケルンは大聖堂以外はパッとしませんか?(笑)
    個人的にもケルン大聖堂目当てで、こちらは塔にも上りたいと思っています。
    その他の観光スポットを見ても、夕方には移動出来そうな感じですね。

21日にヴュルツブルクへ移動するとジャーマンレイルパスを1日分消費してしまうので4日間ではなく5日間パスを買わないとなりませんが、差額3000円ほどなので、この日中のヴュルツブルクへの移動も検討します。
    地下鉄工事の最中との事ですが、運行自体には支障ありませんよね?

バンベルクへは23日に立ち寄る予定です。こちらでは観光を3~4時間予定していますが、見所が多くて足りなそうですね。

22~23日は胃袋フル活動で美味しいものを詰めて行きたいです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件