レイキャビク街はずれは必ずしも不便ではない

私はYHから1kmくらいのところにあるRadison SAS Island Hotelに2回泊ったことがあります。街はずれですが、さほど不便とは感じませんでした。

レイキャビク市内観光には市バスが便利で、市バス乗り放題のReykjavik Tourist Cardの利用が便利だと思います。1日に5回乗ればもとがとれます。これを使えば、街はずれに泊ることは、たいした欠点ではないと思います。もっとも街の中心部しか行かないというのであれば別ですが。YHでも買えるようです。
http://www.visitreykjavik.is/displayer.asp?cat_id=293

YH前を通るバスは少ないですが、ちょっと歩いて大通りにでれば、街中行きのバスは頻繁に来ます。

ついでに、YH近くの温水プールは快適です。私は毎日泳いでいました。しかし屋外プールなので、水上にでている部分(すなわち背泳ぎの場合、腹)が寒いです。上記カードで入れます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント