ティトリスやクラインマッターホルンが X とすると

氷河といってもたしかにその上に乗って?も面白いものでは無し、高さのあるロープウエイはお好みではない・・・とすると・・・。

あんまり高さを感じないで氷河が目の前で楽しめるのは・・・サンモリッツ(ポントレジナ)からのベルニナ急行での モルテラッチ氷河。駅前から見えますが ブラブラハイキングで谷奥へ1時間も入ると・・ ・。

そのまま乗っていってアルプグリュム駅では目の前に ドドーンと氷河が落ちてます。

この辺だとあまり高度さを感じずに これぞ氷河・・が楽しめます。

まあグリンデルワルドでのフィルストのロープウエイから、とか ツエルマットのゴルナグラード、スネガ・ロットホルンからのもありますが
、このなかで あんまり高さを感じなくて(実はいちばん高い?)のが
ザースフェーですが、 氷河の下の地下ケーブルカーなのであんまり高度を感じない利点があります。 でも難点はせっかく氷河の上に出ても
エレべータでボコッと雪の上に出るので氷河の実感がまったく無い・・ ・事でしょう。

高山病は 基本的にそのときに短時間で上がる高度さですから 前の日に麓に泊まってある程度体を動かせば大丈夫です。

ご参考に・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント