ウーン こういう人と同じ車に・・は

まぜっかえしでス。 初めにスンマセンとあやって置いて。

サファリカーは 原則窓はあかない・・・で ルーフが開いていてここから乗客が顔を出して動物を見ます。 つまり 何人もがそこそこの空間から頭を突き出して外を見るので あんまり大きな望遠レンズを何時までも突き出していると・・・キラワレます。

しかも ほとんどは エモノを探して泥んこ道を走るのでその途中は汚れ気味の窓越し撮影・・・となると むしろ小型の望遠つきのほうが・ ・、というよりこれも予備・・・またはメインで持っていくほうが使い道が広いのでは・・・。

ふだん カメラになれていない人にはムツカシイ状況です。 

ですから ヘタな鉄砲数打ちゃ当たる精神・・・のほうがいい写真が取れる・・・様な気がします。 これ経験です。 

我が家の壁にかかっている 夕方の光の中でチータの親子が立たずむ写真は ホントの気まぐれ予備で空港で買った使い捨てカメラでのものです。 全部で 6-700枚とったちゃんとしたカメラ・・・でのものより・・・気に入ってます。 

ちなみに 私のカメラの腕は・・記念撮影クラスですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 汚れた窓ですか?

    行った事がないので申し訳ないことを書き込んでしまいましたね!
    汚い窓でしたらあえて新しいカメラの必要もなさそうですね!
    窓の汚れ方にもよりますが携帯電話のカメラでも十分そうですね。
    レンズくらい出せる窓くらいはあるのかと思いました。
    いつも面白いレス拝見しています。
    どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    動き始めはきれいです・・・な筈。

    いえいえ。 ドライバーというか スカウト(偵察員)がほとんどはマジメなオニイチャンですから 朝、昼、午後とサファリに出る前には必ず盛大に水をぶっ掛けて窓を洗ってくれてます。

    ・・が、何しろ草原の泥の道ですから昼間は自分も、他の車も砂塵を巻き上げて大疾走ですから・・・。 もちろん季節がよければ ほどほどの雨もありますし、夕立もありますので・・。 たまには 小さな流れを飛び越える事も・・・。

    でも携帯のカメラではこれまたアングルが決まらない・・・。 

    そういえば デジタルカメラはファインダーをのぞくのに顔を離しますよね。 という事は4輪駆動のサファリカーの中でみんながカメラをのぞいたらどうなるんでしょうか。私の出かけたときは みんな旧型だったんですが・・・。 それに私はいまもデジカメは持ってない。

    まあ 露出の難しい朝焼けや夕焼け、夕闇迫る動物の群れなどは 調整の聞くデジカメがバッチリでしょうが・・・。