到着時間も考慮して!!

毎年NYに行っているのですが、マイレージで選択しています。アメリカンのマイレージ会員なので、アメリカン(AA)を利用しています。出発は成田発でしょうか? 成田発の場合、JAL ANA AA COの4社が直行便としての選択があります。日系ならJFK到着が午前中。米系なら夕方となります。初めてのNYなら午前中に到着の日系でも良いと思います。CO以外はJFK着なので、マンハッタンまでは約1時間から1時間半掛かります。以前は日系の航空会社も利用していましたがマイレージの加算条件や有効期限など制限もあり、AAに変えましたが、サービスは普通ですね(とは言え、日系のサービスが格段に良いとも思えませんが) COは国内線でしか乗った事がないのですが、こちらも普通でした。UAやNWだと経由便となり、NY着は夜から深夜になる場合があります。空港からの移動手段も限られるので注意して下さいね。(UAやNWの国内線を利用してシカゴやデトロイト経由で帰国する場合NY発は早朝になります。7時~8時発。帰国便のフライトも注意して下さいね)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント