Re: 体にきつくない氷河

「体力」ということの解釈がいろいろあると思いますが・・・
自分の両親(75と76)は、かなり体力落ちてきたみたいです。
先週、ツェルマットに行ってました。何回か行っているので、あの辺のゴンドラや登山電車はほとんど乗っていますが、クラインマッターホルンには行きたがりません。ゴルナーグラードは大好きみたいです。今年はエレベーターも出来たので、少し楽になったかと思います。
うちの年寄りの場合、上り下りがあるところがとくに厳しいようです。クラインマッターホルンは階段がダメなのかもしれません。

自分はマッターホルンが好きなので、ゴルナーグラードかロートホルンあたりがいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント