ほとんどレッドゾーンですね

http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp
ここから時刻を見てみると、ウドンターニーを18:30に出るとドン
ムアンに3:52です。ほとんど4時ですね。
フライトの2時間前にチェックインするとして、遅れ無しでギリギリです。
先にレスにもあるようにタイの列車は遅れて当然です。
ちなみに逆コースですが、4時間遅れたことがあります。
そこから考えるとやめた方が良いです。

またビエンチャンからの帰りで、比較的わかりやすいのはノンカイ駅です。
ウドンターニーまでのバスは時刻表などを気にしなくては行けないです
が、ノンカイ駅方面だと時刻はそれほど気にしなくても大丈夫です。
体験記です。
http://5103.biz/thai/bangkok/bangkok-diary2.htm
何かの参考に!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/08/10 06:58

    Re: ほとんどレッドゾーン・・

    nobingoさん
    アドバイスありがとうございます。
    イエローなくてレッドですか。
    1時間遅れが許容範囲でしょうか。。

    体験記を拝見しましたよ。
    2004年2月15日・・
    Chaleayの写真入りでの紹介の仕方には
    思わず笑ってしまいました。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なぜ飛行機を使わないのでしょうか?

    duskyさんは自己紹介もないし、
    この旅行の旅程も発表してないので、困ります。

    旅行の相談をする時には、旅行期間がどのくらいで、旅行予定がこうで、というものがないと、アドバイスはできません。
    「地球の歩き方」参加者のみなさんは、教えたがりが多いですから、親切ですが、でも、自分の情報を出さないと、きちんとした回答は得られません。

    普通に考えると、
    「なぜノンカーイから夜行列車に乗って、到着時間を気にしなければならないのだろう?」
    と思いますよ。
    だって、飛行機を使えばいいだけですから。

    僕がラオスへ行ったときは、
    バンコクからノンカーイへ夜行寝台列車に乗って、
    帰りは、ルアンプラバンからバンコクへ飛行機を使いました。

    帰国にあわせて夜行列車でバンコクへ戻るということは、
    それほど旅行期間が長くないのだろうと、想像します。

    時間がないときは、飛行機を使うのが基本です。
    でもまあ、飛行機も飛ばないことがありますから、
    前日に確実に戻る方がいいですけどね。

    僕がルアンプラバンからビエンチャン経由でバンコクへ飛んだ話。
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060810

    参考にしてください。

    みどりのくつした