既往症の場合

普通の保険(海外旅行傷害保険含む)では支払われないと思いますが・・・。

すでに病名が決まってて投薬だけなら日本で英語の処方箋とか書いてもらって向こうで処方してもらう事が出来るのでないかと思います。投薬だけならそれほどでも無いのではないか(確証は無いので裏付けは取ってください)と思うのですが・・・。

いずれにせよ・・・風邪とかでなく、手術とかするとベラボウな金額になるはずですので(虫垂炎で100万超えると聞いた事がありますが)、1年いれば可能性としてありえますので海外旅行傷害保険とかには入っとく方が良いのではないかとは思いますが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント