バックパック

確かに、登山用のバックパックは、荷物のつめこみが面倒ですが、2気室のものもありますし(施錠がめんどうですが)、何よりウエストベルトがしっかりしているものがベストです。

トレッキングでなくても、旅行では歩く場面はかなりあります。ウエストベルトがしっかりしていて、荷物を腰で支えることができるバックパックは重さが気にならず、とても背負いやすいものです。
スポーツ用品店に行くと、今は結構置いてあります。メーカーや容量でベルトのサイズや、高さもずいぶん変わってきますので、どうしてもバックパックで、と言う場合は、かたっぱしから背負って確かめてみるとよいと思います。

わたしは、身長150cmで、ドイターの42ℓです。これが、わたしの体のサイズでは限界だと思いますし、ショルダーのベルトがわたしのサイズに調整できたのもこれでした。また、42ℓは旅に出るときはかなりスカスカです。(もちろん帰りは・・・・ギッチリ♪)

http://www.geocities.jp/blackdog4989/items/bag.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント