Re^2: いいちこ

日本で飲める「いいちこ」は帰国後に、タイに行ったら「メコンのソーダ割」

メコンとは偽物のウイスキー(原料はなにかな、空港でも2ドルで大瓶売っていますヨ)・・・でもタイでしか飲めない、タイ航空に積んでないので「今度は積んでくれ・・・」と文句を言った・・・さすけねえです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 関係ありませんが・・・

メコンはタイ米から作った焼酎(というか沖縄の泡盛ですな)に色をつけていると聞いた事があります。真偽定かで無いですが・・・作ってる所のレポートでタイ米が大量にあった記述があったような。。。

でも。。。このごろはタイも国民中流化が進んで。。。イーサンの方とか行かないとあんまり飲まないとか。バンコクで飲んでるのはなぜかお金持ちの日本人(爆)という辛辣な意見もありますが。
    タイの方は日本人が思う以上にカッコツケしいなので、一時期ワインもはやった様ですが、、、ワインに氷を入れてしまうという噂も、、、シンハのノリでしょうか?
    氷いれるのでビアシンのアルコール度数が高いと言う伝説も。。。真偽不明ですがw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メコン

2ドルよりは高かったですよ。

この頃セブンイレブンにも
    焼酎、ラオラオと言うのかしら、ラオカオと言うのかしら?
    売ってますよ。
    メコンの半額で、スプライトで割ると、結構いける。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2ドルのメコン

岡山1様

値段で覚えているのが空港の2ドルだったというだけです。

コンビニのバーツでは・・・お幾らですか?

タイといえば「シンハ(ライオン)ビール」・・・マサイ族ではタイのシンハの事をシンバ(ライオン)と言います。

∴タイ人とマサイ族は近い親戚関係と思います。

ベトナムと言えば333(バーバーバー)、タイといえばシンハ・・・日本といえばスーパードライか麒麟一番ですね、誰もサッポロとかサントリーの言葉は出てきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件