Re: 旅行時に持っていくお金

入国した最初にするのが空港での両替、5000円札か1万円札で、云わなく

ても気を利かして小銭混じりでもらえますがなければ500バーツくらい再

両替してください。

私は1万円と成田から家までの円しかもって行きません。

タイでは国際カードでATM(24Hも多々アリ)から現地通貨を引き出して

使います。

そして予備に保険の付いたクレジットカード1枚持(別に保管)ちます。

紛失や盗難で苦い経験がありますので。

追加、居酒屋風は日本の駐在員料金ですのでお気をつけて。

いいちこ等日本の焼酎もありますが。

よい旅を。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 返信ありがとうございます!

はじめましてこんにちは。返信ありがとうございます!

両替の件は、ガイドブックにも小額紙幣を多めにしてもらった方が便利だ、とありますね。参考にさせて頂きます。
    為になるご意見を、ありがとうございます!

国際カード云々については…未だ旅行初心者で詳しくないので、出発までの間に勉強してみたいと思います(^^;)。
    盗難や紛失は、気をつけておくつもりですが…ニュースで報道されるように、被害者の方も多いですものね。対策を幾つか考えておこうと思います。それでもダメな時はダメなのでしょうけど…。。

お酒は飲めないので(体調が悪くなってしまう…)多分居酒屋には寄らないと思います。
    ここでお酒の話をしている人は楽しそうで良いですね。。飲めれば楽しいんだろうなぁ、と思います…(笑)。

貴重なご意見をありがとうございました。
    素敵な旅が出来る様、頑張りたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: いいちこ

日本で飲める「いいちこ」は帰国後に、タイに行ったら「メコンのソーダ割」

メコンとは偽物のウイスキー(原料はなにかな、空港でも2ドルで大瓶売っていますヨ)・・・でもタイでしか飲めない、タイ航空に積んでないので「今度は積んでくれ・・・」と文句を言った・・・さすけねえです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

メコン

2ドルよりは高かったですよ。

この頃セブンイレブンにも
    焼酎、ラオラオと言うのかしら、ラオカオと言うのかしら?
    売ってますよ。
    メコンの半額で、スプライトで割ると、結構いける。